ISSVA2025 演題募集 開始しました!
2025年4月23日から25日にパリで開かれる、「ISSVA Debates & Updates 2025(討論と最新情報)」の演題登録が開始しました!
今回は、以下の条件に合う、症例募集です。HPから日本語訳しましたので、参考にしてください。
採択率は低いですが、是非、申し込んでいただき、一緒にパリに行きましょう!!!
ISSVA ディベート & アップデート 2025 ケース募集ポータルがオープンしました。提出ポータルは、2024 年 12 月 1 日日曜日午後 11 時 59 分 (中部標準時) まで開かれます。 ケースは PDF 形式で提出され、5 枚のスライドが必要です。次の形式で提出されたケースのみが審査されます。提出を開始する前に、ケースがこの形式で準備されていることを確認してください。
- スライド 1: 簡潔な歴史
- スライド2~4: 臨床写真、関連する放射線画像、その他の研究
- スライド5: 議論される簡潔な問題
討論と最新情報 会議のダイナミクス
以下は、プレゼンテーションのトピックのリストです。モデレーターは、討論形式のプレゼンテーションを推奨します。したがって、1 つの問題をサポートし、証拠またはリアルタイム データでそれを擁護するケースを用意してください。すべてのプレゼンテーションは 4 分間で、その後 5 分間のディスカッションが続きます。活発な参加をお待ちください。
私たちが求めているケース募集とケースシリーズのトピックには以下が含まれます。
- 医療
- 薬剤、単独療法または併用療法、短期および長期の副作用、研究中または研究外の治療、研究エンドポイントおよび有効性の測定
- 凝固障害
- どのような患者が危険にさらされているのか? 証拠は何か? 誰が検査を受ける必要があるのか?
- 治療の根拠とは何ですか? 最善の治療法は何ですか?
- これらの治療はいつ使用すべきでしょうか? IR 処置ですか? 手術ですか? 痛みに対してですか?
- 治療のリスクは何ですか?
- 低流速型脈管奇形
- 特定の診断に焦点を当てる:筋肉内静脈奇形、FAVA、膝、足、その他の関節の血管奇形
- トピック:手術と IR、凍結療法、関節へのリスク、積極的治療が必要な時期、その他の利用可能な治療法、QOL の問題、費用対効果、薬物療法
- 患者の物語
- 高流速型病変セッション
- 対象:頭頸部動静脈奇形、足部動静脈奇形、動静脈奇形を模倣する高血流病変(PHOST)など
- トピック:治療オプションの比較 (IR、外科的治療、薬物治療、併用)、十分なのはいつ? 費用対効果、QOL
- 患者の物語
- 骨病変(静脈、リンパ)
- トピック: いつ治療するか? どのように治療するか? 反応をどのように測定するか?
- 臨床フォローアップと観察
- まだこれを置く場所はありますか?
- 患者の物語
- 内臓/骨血管異常(肝臓、椎骨/骨、脾臓、腎臓)
- 病理学
- ゲノミクス
- これらの病変はどのように定義されるべきでしょうか? その自然史はどのようなものでしょうか?
- 患者の物語
- 多分野にわたる血管異常センター
- これを構築する正しい方法はあるのでしょうか?
- 患者支援および家族支援グループ
- 彼らの悩みや懸念は何でしょうか?
- これらを会議構造に組み込むにはどうすればよいでしょうか?